« 2007年7月に不動産投資(現物)開始 | トップページ | 小山 »

まずは・・・

まずは!

1、不動産業者探し

2、物件見学

・・・らしい。たしかに、今の僕(サラリーマン32歳の中間管理職年収600G)にはどの物件のどのような状態をもって「良い物件」「悪い物件」かすらわからんチンどもノッチめチンだ。まさに一休さん状態。なので、まずはインターネットで調べてみた。

ワードはマンション投資・高利回りなどで。すると、

うりあぱ/HOME`sなどがカカッタ。カンタダ。

見てみると表面利回り10%超えるものが沢山ある。一応、10%で足きりだ。僕チンはサイタマンなので、埼玉メインで見るが、なかなか心に響きそうな物件はない。まあ、不動産の本を読んでいると、県外の物件をもっている人も多いので、群馬、栃木、茨城、はレギュラーに入れてやることにした。千葉はまだまだ補欠だ。千葉県民すまん。

すると、結構あるやんけ。12~13%UPが!!

まあ、基本、妄想以外はすることないので健吉は気になった物件をすべて見にイクことにした。とりあえず、10棟。中心価格帯はこの時期は2000~4000万くらいで考えていた。なぜか栃木がおおい。4棟もある。たぶん餃子のせいだと思う。どうせイクなら旨いもんも喰いてぇ。

平成2年築 2200万で 15% 326.8㎡ がメインの標的だ。

「ほ~・・・きれいやんけ!」と物件の外周一周。繁華街からも近い。少々フィリピンパブが多いのが気になるが。「なんで売れんかな~?」と散策しているとふと物件の真裏にでた。墓もでた!お墓かぁ・・・夏はいいが(いいか?)冬は避けたい。凍えそうだ。合掌。

本日2件目。群馬館林の広内の3600万 15% H2年築 500平米 渡瀬駅徒歩2分 の物件だ。2DK×12戸だ。Pも10台はある。2名はチャリ通であることを祈る。

周りに競合が多い。しかもきれい。現12/10入居だ。家賃が低いから入っている感じ。携帯の写メでパシャパシャしてたら「ホワッ?」ときた。どうやら怪しい奴と思われたらしい。ちなみに以前読んだ本で怪しまれないようにと書いてあったのでワイシャツで活動していた。話してみると3年入居しているパキスタンっ子だった。将来お世話になるやもしれんと思い、親しげに話してみた。一応、入居するやもしれぬと言う事にしておいた。すると、「ヤメタホウイイヨウ・・・シロアリいるし、エアコンキカンヨ」と教えてくれた。エアコンはいい。だがシロアリはまずかろう。

『ラーメンでも食いに行くかぁ』

そんな感じだ。ちなみに携帯番号交換し、友達になった。国際化をめざしている。これだけは知っておきたい住宅建材の選び方と使い方

|

« 2007年7月に不動産投資(現物)開始 | トップページ | 小山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141586/10038336

この記事へのトラックバック一覧です: まずは・・・:

» ●過去登場したPPCツールを凌駕するツール「PPC忍者」●●● [アフィリエイト限定相互リンク集]
■インフォトップ24時間ランキング  1位 アフィリエイト部門         1位 情報販売部門            1位 ブログSNSツール部門       1位  4冠獲得。■インフォトップ24時間ランキング1位、2位ダブル獲得と言う驚きの結果だけでなく・・・競合揃いのインフォトップ30日ランキングでも現在3位を獲得することができています。以下のプレゼントを更にお付けすることが決定いたしました。◎その1【ランキングor商品比較サイト作成用テンプレート】◎その2【1サイト1商品セールスサイト用... [続きを読む]

受信: 2008年1月24日 (木) 02時13分

« 2007年7月に不動産投資(現物)開始 | トップページ | 小山 »