« 満室運営その後 | トップページ | インドレストラン »

相場と投資について

現在、やや円安よりに動いている。日経平均も若干戻り気味。皆さんはどう思う??

円安、円高、はては、90円でもまだまだ円安だという意見など様々な意見が意見があると思います。僕も投機的にFXや株など素人遊びをしてみました。結果、損していますがいい勉強になったと思います。

人には適正があります(勉強できるできないも大きな意味では含め)

僕は「投機」は向いていないのが結論。欲に目が眩むので!!エヘへ!

僕は投機<投資です。より、正確に言えば<経営、運営です。従って、投機的な短期売買は極力せずに、基本に則って長期投資を行っています。買ったら忘れるくらいが良いとも言われています。フランチャイズや完全な独立も投資といえます。単に、投資のベクトルが株式か債権か不動産かFCか自己への可能性のいずれにむかうか??だけの問題です。

最初の話にもどりますが、今後の展望は結局のところ誰にもわかりません。事故は知りえないのです。だから、我々一介の平民は○年後にどうなっていたいか?の目標。そこに向かうために何をしているのが気持ちよいか??の遠回りと思えるくらいの道を進むのが良いと思います。何に投資するのも個人の自由ですが、そのベクトルが自分に沿ったものであれば良いと思います。従って、どの道が自分に沿っているか(合っているかでは決してない)を見つける事が賢明な投資だと思います。

こんぴら温泉 琴平花壇 こんぴら温泉 琴平花壇

地域:琴平・観音寺
特色:森鴎外や北原白秋なども足を運んだ、こんぴらさんの麓に佇む庭園の宿。香川の山海の幸や讃岐うどん、讃岐富士一望の展望風呂。
楽天トラベルで詳細を確認する

箱根湯本温泉 庭園露天を味わう宿 湯さか荘 箱根湯本温泉 庭園露天を味わう宿 湯さか荘

地域:箱根
特色:爽快な日本庭園露天の宿。季節替わりの京風和食膳をゆっくり客室で賞味できる。
楽天トラベルで詳細を確認する

マンション戸建てガイドで新築マンション一括資料請求!

マンション戸建てガイド

|

« 満室運営その後 | トップページ | インドレストラン »

コメント

凄いですね。
満室で相場よりも高い家賃。秘訣を知りたいです^^
また遊びに来ます。

投稿: 星輝 | 2008年5月 4日 (日) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141586/20694771

この記事へのトラックバック一覧です: 相場と投資について:

» 5月1日。起業記念日 [アフィリエイトとブログで稼ぐ!ど素人でもできる方法。]
そうそう、最近mac購入しました。 windowsからの切り替えだから、結構大変です。 でも、こういうチャレンジは必要なのです。 このmacへの移行もブログに載せていこうかな。 5月1日から真剣に、起業家です。今までは副業です [続きを読む]

受信: 2008年5月 2日 (金) 05時53分

» 株ドルに思う(1) [隅投資研究所]
最近やたら株やFXをやっているアイドルを雑誌で見かけます。 株ドルだそうです。ダイヤモンドザイでよく見かけます。 ご存知小倉優子です。最近テレビで「女を磨くために株取引を始めました」みたいなことを言ってました。株で女が磨かれるもんなのでしょか? 巨乳時代の眞鍋かをりです。マネックス証券の松本大氏と多くの株指南本を出しています。上記のアイドル以外にも、雑誌で「株デビュー」という見出しで多くのアイドルが登場しています�... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 22時22分

« 満室運営その後 | トップページ | インドレストラン »